ナイトブラ人気ランキング

ワコールのナイトブラはセール中がお得?デザインをチェックしてみた

ワコールは誰もが知っている下着メーカー。

普段日中のブラにワコールで買われている方も多いのではないでしょうか?

ナイトブラランキングの中でも常に上位でみかけるワコールですが、着け心地や効果はどうなんでしょうか?

実際の評判と購入されているデザインなどをご紹介します。

>>ワコールはAmazonが意外とやすかった♡ここからチェック
ワコール+ナイトブラで検索すると2000円台からありました🐰!

ワコールナイトブラの総合評価

総合評価 総合評価4.0
着用心地 4.5
バストアップ効果 3.5
付けやすさ 5.0
デザイン 4.0
コスパ 4.0
サイズ S・M・L・LL・3L
素材 レーヨン・ポリエステル・その他
カラー グレー・オレンジ・ピンク
価格 ・単品価格:4950円(税込)
販売元 株式会社 ワコールホールディングス
URL https://store.wacoal.jp/disp/01_BRA115.html?color=GY
白マフ
白マフ

ワコールは、デパートや百貨店の売り場でも人気がある定番メーカー。価格は少し高いですが、品質や使いやすさはよいですよ。

助手マフ
助手マフ
1つだけデメリットがあるとすれば、万人受けするためにバストアップのサポートが若干ゆるめです。ナイトブラをゆるっと着用したい方にはいいのかも? 

>>その他のナイトブラはコチラから🐰

 

ワコールナイトブラの悪い口コミと良い口コミ

悪い口コミ

悪い口コミ
悪い口コミ
私にはホールド力が弱く感じました。普段は何もつけずに寝ていたので、ナイトブラのつけ忘れもあり・・・面倒くさくなって使うのをやめてしまいました。(30代・主婦)
悪い口コミ
悪い口コミ
全体的に満足はしているのですが、パッドがあれば尚良かったのにと思っています。小さい胸だとなんだか頼りなく感じてしまいます。デザインももう少しレースだったり柄だったり可愛いものがあれば良いのにと思います。(20代・会社員)

良い口コミ

良い口コミ
良い口コミ
母の世代から下着といえばワコール。ナイトブラもワコールが信用おけるだろうと試しに買ってみました。締め付けがきつかったらどうしようと心配していたのですが、ホールド感は強すぎることもなく、少し緩めで睡眠を妨害することはありませんでした。まだ使い始めたばかりで効果はわかりませんが、少しでも垂れないように毎日使っています!(20代・販売員)
良い口コミ
良い口コミ
他のナイトブラも使ってみましたが、ワコールのワイトブラは何よりもゆったりストレスフリー!つけて寝た方が安心感があるような優しいつけ心地です♪色違いで何種類か持っています。洗濯機で洗濯出来るのも嬉しいです。(30代・会社員)
良い口コミ
良い口コミ
バストサイズは大きい方なのですが、他のメーカーだとサイズの取扱いがなかったりきつかったりしていました。ようやく巡り会えた商品です。ワコールのナイトブラをつけると、下からのホールド感もありますし、正しい位置に収めてくれている安心感があります。さすがワコールさん!と思いました。(40代・営業職)

 

白マフ
白マフ
口コミ、評判をみてみると、ワコールのナイトブラってパッドがついてなくて生地は薄めなんですね。使い心地はさすがのワコール!ですが、ちょっとホールド感に不安が残る・・・。バストの補正具合がゆるやかなぶん、バストアップ効果には時間がかかりそうですよね。

ワコールナイトブラの効果は?

ワコールナイトブラの効果と特徴をご紹介します。

独自構造で特許取得

ワコールの人間科学研究所にて、就寝中の胸の形を正しい位置に包み込むように安定させる設計がされています。

「特許 第6327449号」と特許番号も公式サイトに記載がありました。

バストをぐるっと一周するような包み込み感は病みつきになったという口コミも多くありました。

「仰向け寝」対策

仰向けで寝ているときは、胸が脇側(横側)に流れてしまいます。

流れてしまった胸は離れ乳になったり、背中のお肉になってしまったり・・・

垂れの原因にもなります。

胸を包み込むように横側に流れないようにサポートしてくれます。

「横向き寝」対策

横向きで寝ているときは、胸の重みによって前中心に流れてしまいます。

形が悪くなってしまうため、サイドの包み込みで流れないようにサポートをしてくれます。

肌当たりの優しさ

直接肌に触れるもののため、素材にはこだわりをもって製造されています。

肌触りがやわらかくて、伸縮性のあるレーヨン混パイルを使用。

外メーカーだと、ホック部分が痛くなったり、素材が合わずにチクチクしたりするような口コミもありましたが、そのようなこともありません。

眠りをさまたげない工夫

ナイトブラは締め付けがきつかったりと、眠りをさまたげる商品も沢山あります。

ワコールはその点にもしっかりと注目されています。

ナイトブラとして正しい位置に胸を包み込むことによって不快感を和らげ、心地よい眠りに誘えるナイトブラです

就寝時のサポート

お風呂上がりにナイトブラをつける方が多いと思います。

ベッドに横になるまで数時間あると思うのですが、立っている状態の真下への重力にもサポートできるようにバストカップ下部分からも支えてくれます。

洗濯機でも型崩れなし

ナイトブラによっては、手洗いを推奨されていることもあります。

ワコールのナイトブラは洗濯機で洗濯ができます!

 

ワコールナイトブラのサイズ情報

ワコールのナイトブラはサイズ展開が5種類あります。

バストサイズのセンチ表だと、下記のサイズが目安になります。

  • S・・・72~80
  • M・・・79~87
  • L・・・86~94
  • LL・・・93~101
  • 3L・・・100~108

 

ワコールナイトブラの着用方法

①ワコールのナイトブラはホックがないため、足元からはくように着用します。

②胸部分まで到達したら、肩紐に手を通ります。

③少し前かがみになり、反対側の手で横に流れてしまった胸を収めます。

④反対側も同様に正しい位置に胸を収めて完成です♪

ワコールナイトブラの会社情報・まとめ

【ワコールの会社概要】

  • 会社名:株式会社 ワコールホールディングス
  • 本社所在地:〒601-3111 京都府京都市南区吉祥院中島町29
  • お客様センター:0120-307-056(平日9時半~17時)
  • 創業:昭和21年(1946年)に婦人服の卸商として「和江商事」が創業。
  • 創立:昭和24年(1949年)資本金100万円、従業員10名で「和江株式会社」を創立。
  • 事業内容:子会社58社会、関連会社7社で構成。
  • 主にインナーウェア、アウターウェア、スポーツウェアの製造、卸売販売。

 

まとめ

ワコールのナイトブラは、老舗の下着メーカーということもあり使い心地の良さを大切にしているように感じられました。

大手メーカー「ワコール」の名前を語るのに生半可なものは販売できないと思います。

楽天やアマゾンだけでなく、セール期間中には、公式サイトでもお安く購入できることもあるようです!

 

\ おすすめナイトブラ♡ランキング /